
  • 2014.08.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    バットマンビギンズ

    • 2005.06.22 Wednesday
    • 00:05

    クリスチャン・ベイルが「僕がバットマンに選ばれたのはメジャーじゃないからさ」と何かのインタビューで答えてたのだが、確かに良く知らなかった
    しかし、歴代バットマンの中で1番好みに合っているかも

    とにかく彼、「脱いだらすごいんです」
    顔だけ見てると優しげな柔和タイプに見えるのだが、実はものすごい筋肉を身にまとい、マッスルな体系にビビります


    ↑「マニシスト」で30kgの減量を見せ、「役者根性、ダイエットで見せます選手権」にどうどう1位に輝いたと思ったら、どうすっか、この変わり様。↓

    もりもりっす。
    普段、仮の姿で世間を惑わすためプレイボーイをきどってスーツを着ている時は、顔の細さで全体がスマートにきまり、バットマンスーツではぱつんぱつんって、良いんじゃないですか〜

    今回監督に抜擢された「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン作品の中では一番わかりやすく見やすいのではないかと思います
    リアルさに重点を置いて、「恐怖」というものがそれぞれの捉え方によって形を変える事を上手く表現している所に感心。

    今までのシリーズとちがって「怪人」は出てこないのだが、人の心のなかの「恐怖」によってどんなものでも「怪人」になってしまう
    う〜ん、なるほど。
    これって,小さい時に天上の板の模様が人の顔に見えて怖くて眠れなくなった事があるなら、何となく想像できる
    ただの天上なのに,私が闇を怖がったばかりに恐ろしいものに見えてしまう。
    そんなイメージを上手く表現してたと思う。

    ヒーローモノのドカン!とかスカッ!ととかは好きな人には物足りないかもしれないけど、私みたいにバットマンに全く思い入れがないタイプには面白く見れた
    これまでの映画のシリーズは,ちょっと子供向け?だったようなイメージが強く、見た事は見たのだがまったく思い出がない
    それに比べると、今回とっても大人の鑑賞に耐えるできばえになっている気がするのだ
    (でも1作目のティムバートンのは好きなの。しかし,マイケルキートンっていうのが、好みじゃなかった〜)

    クリスチャン・ベイル意外の配役もかなり良かった
    とくに執事のマイケル・ケイン なんてとってもかっこいい。
    正義にかける気持ちを考えたら,彼が老バットマンとして活躍しても面白いかも

    また、バットマンと協力するゲイリー・オールドマンも「この人、こんな人が良い役が演じられるんだ〜」と微妙にびっくり。
    テンション高めの狂気の演技のイメージが強くて「普通なおじさん」役をはじめて見た。
    出来るじゃないですか〜
    そんでもっていいじゃないですか〜

    リーアム・ニーソン に関してはSWと公開時期が近かったのが残念

    どうみてもSW彷彿させます
    きっと誰もが思うはず

    最後の最後に、シリーズ1作目にッちゃんとつながるようになっているので、帰りにレンタル屋によったら貸し出し中だった

    それにしても、ひんとにまったく期待せずに見に行ったので、意外ににも2時間20分があっという間に過ぎちゃいました

    2005年/アメリカ/140分
    監督/クリストファー・ノーラン
    出演/クリスチャン・ベイル 、マイケル・ケイン 、リーアム・ニーソン 、モーガン・フリーマン 、ゲイリー・オールドマン


    • 2014.08.11 Monday
    • 00:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      TBありがとうございます!
      ベイルのマッスルネタ楽しく拝見させていただきました。
      リーアム・ニーソンとクリスチャン・ベイルが修行するシーンは
      ほんとSWでしたねえ!。
      • A
      • 2005/07/02 11:56 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      なんでヒーローは、コスプレ好きなんですかね。 Read more...
      • ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
      • 2006/07/14 6:28 PM
      『バットマン ビギンズ』 2005年アメリカ(140分) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル    マイケル・ケイン    リーアム・ニーソン    モーガン・フリーマン    ゲイリー・オールドマン ★ストーリ
      • WILD ROAD
      • 2006/01/19 2:10 AM
      バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ブルース・ウェインは少年時代に井戸でコウモリの大群と
      • I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
      • 2005/12/18 11:47 PM
      ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
      • あるある人気アイテム紹介隊
      • 2005/12/13 12:25 AM
      バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までの
      • 猫姫じゃ
      • 2005/10/31 7:19 PM
      バットマン ビギンズ  アクション大好き!、爆発大好き!、アメコミ大好き!って人は観てもいいかもね。  僕は「もういいよ」って感じでしたが。  映画の出来云々というよりは、バットマンシリーズの舞台設定(ゴッサムシティーとか)や世界観が暗すぎて、僕の性に合
      • jizo.net
      • 2005/07/20 4:08 PM
      ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.
      • Trace Am's Life to Success
      • 2005/07/09 6:40 PM
      ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブル
      • impression
      • 2005/07/06 2:15 AM
      金曜日の夜9時から『バットマン・ビギンズ』を観てきました。 レイトショーだから1200円だと思ってたら1000円で良いという。あ。1日だ。映画の日だ!なるほど。 コミックのバットマンは読んだ事ないけど映画版は全部観ていた。 ティム・バートンのバットマンは好
      • 9minutes
      • 2005/07/03 8:03 PM
      BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド] スコット・ビーティー, 高貴 準三, 池谷 律代 コウモリコスプレ大好き男バットマンの最新作、『バットマン ビギンズ』を見てまいりました。 クリストファー・ノーラン監督の造り上げた新
      • A
      • 2005/07/02 5:31 PM
      「バットマン」というシリーズは、続き物の様でもあり、又一方でシリーズ物でない両面を持ち合わせている。それには色々な要因があって、例えば、監督も途中で変わったり、主人公のバットマンを演ずる俳優が次々に交代しているという部分も大きい。しかし、今回特に大き
      • 利用価値のない日々の雑学
      • 2005/06/25 4:41 PM
      とにかく前半のバットマン誕生までのストーリーが面白い。 あまりヒーロー物ってその
      • RAKUGAKI
      • 2005/06/22 8:28 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      *******

      edita

      edita.jp【エディタ】

      カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM