
  • 2014.08.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    イン・ハー・シューズ

    • 2005.11.30 Wednesday
    • 01:04



    キャメロン・ディアスとトニ・コレット、こんなに似てないのに、姉妹の絆がとても暖かい

    私も妹と2人姉妹で、キャメロンでもトニにもなれないけど、姉妹の微妙な距離感をこんな風にスクリーン上で再現出来るカーティス・ハンソンの目線が絶妙だ。

    美人だけどダメな妹と、それを放っておけない堅物な姉。
    似てるようで似ていない。
    どこの姉妹も同じなんだな。

    他人だったら許せない事も、姉妹なら許し合える
    他人だったら、わかり合えないけれども、姉妹なら感じ合える

    そんな姉妹と、祖母のシャーリー・マクレーン がからみ個性的な3人のそれぞれの思いやりが少しずつ寄り添っていく過程が、心の刺を癒していく。

    ちくちく、ちくちく。

    「彼女がいないと自分を見失うの」
    素直になった姉のローズが言ったその一言が姉妹の私の心にあった小さな痛みをぬぐい去ってくれた。

    自分に自信が無くて自分を見失った時も、自分自身に失望したときでも、立ち止まった姿を目をそらさずに見ていてくれる存在。

    彼女がいるから、私がいる。
    遠くにいてもいつも一番近い私の親友。

    ぜひ、兄弟姉妹のいる人に見てもらいたい秀作です。

    2005年/アメリカ/131分
    監督/カーティス・ハンソン
    製作総指揮/ トニー・スコット
    出演/キャメロン・ディアス 、トニ・コレット 、シャーリー・マクレーン


    • 2014.08.11 Monday
    • 01:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本5/撮影3/音響3/音楽4/配役4/魅力5/テンポ3/合計35) 『
      • ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
      • 2006/05/25 1:28 PM
      イン・ハー・シューズ 公式サイト STORY 30歳目前にして自分にぴったり合う靴がみつけられず、裸足でさまよい続けているマギー(キャメロン・ディアス)は、弁護士として活躍する姉のローズ(トニー・コレット)とは正反対。 キャリアも資格も学歴もな
      • Polka dot movie
      • 2006/05/04 7:15 PM
      ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(122) イン・ハー・シューズ(2005年)-この映画は 映画館で観たかった。 映画を観るということは、ちょっとした賭けである。 千数百円という金銭と2時間前後というかけがえ
      • ヒューマン=ブラック・ボックス
      • 2006/04/23 5:23 PM
      監督:カーティス・ハンソン 出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン 公式サイト 評価:91点(100点満点) (ネタバレあります) キャメロン・ディアス主演なんだから、どうせ中身の
      • デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
      • 2006/04/22 5:17 PM
      弁護士をやっている姉のローズには、昔から大きな悩みの種があった。それは定職にもつかない妹のマギーがたびたび問題を起こすことであった。ある日、同窓会で酔いつぶれたマギーは継母にも家を追い出され、ローズの家に厄介になることになった。数日後、妹のいい加減な
      • 〜勝手に映画評価〜
      • 2006/04/13 10:16 AM
      なんか、久しぶりに感情移入して見ることの出来た作品でした。というのも、私には姉が1人いて2人姉妹だからなのかもしれません。 弁護士で外見的にコンプレックスを持つ姉ローズ(トニー・コレット)と難読症で自分に自身が持てず自堕落な生活をしている妹マギー(キ
      • ☆ 163の映画の感想 ☆
      • 2005/12/14 11:47 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      *******

      edita

      edita.jp【エディタ】

      カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM