
  • 2014.08.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    岩陶浴でトロトロ

    • 2007.07.18 Wednesday
    • 19:32
    「遠赤外線のマイナスイオンがふんだんに出ている陶板の上に寝ているだけでサラサラの汗が出る、水やお湯を使わない温浴健康法」

    ネットでどこのページを調べてもみんな同じ宣伝文句なのがびっくりしてしまった岩陶浴を初体験してまいりました。
    多摩川温泉などで有名な癌などに聞く天然ラジウムを含む低線量放射線と炭素や遠赤外線の高い鉱石に土などをバランス良く混ぜて焼き上げた陶版の上に約90分間横になるだけで、1平方センチあたり2500個のマイナスイオンを浴びる事が出き、体内にもマイナスイオンが発生されるので、無臭でサラサラの汗をかくって事らしいです。

    2500個のマイナスイオンてどうなの?って確かにそうっすよね〜
    えっと、同比較で滝のの近くが300個らしいのでかなりスゴい事らしい。

    まぁ、実際体験してみると,確かに汗はでます。
    ただ私の欠点として、普段ホットヨガをやっているので、これがマイナスイオンの効果か、ただ暑いからなのか?そこの所が良くわからない。
    汗の出る量や早さは断然ホットヨガの方が高く、陶板に寝てからは
    「これなら、ホットヨガの方が汗でるなぁ…もっと汗でないかなぁ…」
    とちょっとじりじりしたのですが、半ば過ぎで汗がたらたら垂れてくるようになり、効果を何となく体感。
    汗自体もサラサラで,嫌な感じがせず、アルカリイオン水を約2リットル飲み干して時間が終了しました。

    最後の30分に感じたのは、健康とか美容とかの効果は実はどうでもいいやぁ、って事で、それよりも、まったりと熱い陶板の上で寝ていると、海の熱い砂浜の上でねっころがってトロトロしている時間を久しぶりに思いだした。

    90分間。
    TVも音楽も携帯も漫画も本も何もない。
    ただヨコになって、眠るでも無く、半分とじた瞳でただボーっとする。
    こんな時間て自分の部屋にいてもそういや、なかったなぁ…
    何も無くて,何にもしない。

    ただ温かくて気持ちいい。

    トロトロトロトロものすごく貴重な時間を、閉鎖した空間で体験する事ができました。

    そのせいかどうかは分かりませんが、昨夜は眠くて眠くて、8時半に布団に入ってねちゃいました。
    小学生並みの就寝時間に、もしや「効果あり?」


    • 2014.08.11 Monday
    • 19:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すごーい!
      秘湯巡り私もしてみたいです

      キャタピラのついた乗り物…
      確かに私も乗った事ない。

      レア体験大好きです
      • yooky
      • 2007/07/31 12:48 AM
      多摩川→×
      玉川→○

      えへへ、jeanneは玉川温泉行った事あります。実は秘湯好きなんです。

      凄かったですよ。真冬に行ったのだけど、新幹線を田沢湖で降りて、バス乗って冬期車両通行止めのギリギリまで行きます。その後は宿の人が雪上車で迎えに来てくれるんですよ(笑)キャタピラの付いた乗り物に初めて乗りました。

      岩盤浴…最近街中のあちこちで目にしますね。女性をメインのターゲットに据えているのは何故なんだろう…ボクも行ってみたいんだけどなぁ。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ここではマイナスイオンドライヤーが送り出すクレイツイオンというものに触れてみましょう。このマイナスイオンドライヤーから作られるイオンはマイナスイオンのことです。 不要の際は削除して下さい。
      • マイナスイオンドライヤー
      • 2007/07/18 10:01 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      *******

      edita

      edita.jp【エディタ】

      カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM