
  • 2014.08.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    クロスロード

    • 2009.11.18 Wednesday
    • 23:36
    今月はすべての休日が体調不良のため、病院で診療時間を待合室で待っているか、部屋の中を暖かくして密かに息をひそめるように過ごしていた

    でもこのままじゃあたしの体はともかく、心もグタグタに弱っていく
    それが怖くって、リハビリがてらにリタイア可能な優しいお山にハイキングに行ってきた。

    胸には気道拡張のパッチを貼って薬を飲んでいるのだが、外に一歩踏み出してしまえば、いたって元気だ。
    結局気が弱ってる時って、その一歩踏み出す事がなかなか出来ない。

    到着するまで「寒い、寒い」としか感じてなかったんだけど
    「なんてことでしょう」(ビフォーアフター風)
    赤城山の地蔵岳は白い雪に覆われているではないですか。

    昨日の首都圏では「冷たい豪雨」だった雨なのだが、山の上ではうっすら白く雪がかぶっている

    あたしの今期の初雪だ。
    何もかもが静かで透き通るようだ。

    来てよかったホントに良かった。
    病気は気からとはよく言ったものだ。



    白い雪と見た事も無いようなグリーンの小沼。
    そして青い空と白い雲。
    想像力よりも冴え渡る景色。












    かわいらしい足跡があった
    ウサギかな?
    それと白い雪の上に鳥のちょことちょこした足跡
    ちょうど十字を踏むようにクロスしてる。
    同じ様に見えて、それぞれの足跡が歩む道。
    一瞬交わったその瞬間の見えない出会いを、再現しているその足跡


    雪の上の軌跡から、小さなクロスロードの先にいるはずの鳥が羽ばたいているのか、羽を休めているのかわからない
    ただあたしは想像するだけ。





    そして思う。
    あたしは十字路で立ち止まったまま、自分の行く道が見つけられない、そんな人間なんだ。
    そんな自分が歯がゆい。
    雪と一緒に解けていってしまえばいい思った。



    あ〜あ、やっぱり心が弱ってるみたい。
    もっとっもっと、いろんな事忘れなくっちゃ。


    JUGEMテーマ:旅行


    • 2014.08.11 Monday
    • 23:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      *******

      edita

      edita.jp【エディタ】

      カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM