
  • 2014.08.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ストロベリードリーム

    • 2009.11.30 Monday
    • 13:39

    D1000453.jpg



    朝のおめざは、バターとジャムをたっぷり載せたトーストか、マルカポーネチーズとメープルシロップで食べるベーグルが大好きで、「糖分採らないと脳みそ起きない」と周囲には吹いてるが、単純に乳製品好きの甘党なのである

    あのバターのしみこんだトーストに、あまーいてんこ盛りの今お気に入りはクランベリーのジャムを山盛りのっけて、グワシッと食らいつく

    喉元、ゴクリと飲み込むその快感
    その後のがぶ飲みカフェオレの美味いこと。

    口元にカフェオレが白く残って、下手すれば口の端にジャムが宝石のきらめきのごとくひとひかり。

    うえっぷ
    極上の一瞬である
    一日の食事のうちで朝ご飯が一番好きかもしれない
    うーん、しあわせ。

    しかし、です
    あたしにも判ることがある
    この生活では決して痩せない…
    いくらジムに通おうとも、お山の斜面にへばりついて登っても、減ったカロリーはすべて乳製品とあまーい糖分で補充されてしまうのである

    そんなわけで、仕事は肉体労働、プライベートは意外にアクティブに過ごそうとも、いっこうに減る気配無し。

    だからといって、甘い食事はすぐには止められないし、減らすにはどうしたもんかな?

    と思っていたのだか、閃いちゃった!
    そんでもって、すぐに実行。

    子供用の甘い歯磨き粉にしてみたのである

    第一号は、ストロベリー味の歯磨き粉だ!
    しかし、見た目えぐい。
    何、この赤色は?
    チューブを絞って出てきた赤いニョロを歯ブラシにのせる

    見た目ホラーちっだなぁ
    一口パクリと。

    ……あまっ

    というか、甘ったるい
    やっすーい、イチゴジャムの味がする
    赤いジェル状の歯磨き粉を歯に擦り付け、シャカシャカ歯を磨いてみる

    脳への甘味の刺激と言うより、混乱を招いているような?
    これでほんとに歯みがけるの?

    シャカシャカシャ


    口の中はおやつ臭いイチゴの香りがむんむんで、ただただむなしいだけの大作戦だった
    やっぱり、ほんもののイチゴジャムのトーストが食べたいよ…


    • 2014.08.11 Monday
    • 13:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >ソノヤマ様
      やっパリ、今朝はホットケーキをたべちゃいました…

      ぜひ、ソノヤマ兄には、バナナとチョコ味でチョコバナナと屋台風コンピを実践していただいてあります!
      • yooky
      • 2009/12/02 11:07 PM
      その作戦は微塵も思いつきませんでした(爆笑)
      成功したら本書けますよ、本。

      それはともかく、子供用歯磨きか…うわー、バナナ味のが食べたく‥もとい、使いたくなってきたー(伝染馬鹿)
      • ソノヤマ
      • 2009/12/01 12:31 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      *******

      edita

      edita.jp【エディタ】

      カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM