スポンサーサイト

  • 2014.08.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    こんかつヌーボー

    • 2010.01.31 Sunday
    • 00:02
     昨夜、新年会をかねて久しぶりお山関係で出会う事ができた女の子新年会に参加させてもらいました。

    メンバーは独身女子4名独身男子1名

    ここのシチュエーションまさにグータンヌーボー(旧)
    inとある川越の居酒屋

    あたしはカシスオレンジをチビチビ飲みながら、寝違えて廻らない首と肩を同時に、顔を向けたい方向にロボットの様に動かしながら、みんなの話を聞いていた。
    独身女子といってもねぇ、桃色なトキメキドッキンな話はなく、日常生活のたわいもない笑い話が続いいく。
    お山をきっかけに集まったメンバーなので自然にそのうち最近何で体をうごかしているのかそんな話になっていった。

    そこで以前からの話題のひとつマラソンになった。

    あたし以外の3名はもともとの仲良し。
    3名のうち2名がマラソンをしている事は知っていたが、3人めの彼女もマラソンを始める事になったそうだ。

    女の子1
    「マラソンとうとうデビューしちゃうんですよぉ」
    優香もどき呼ばせてもらおう。

    あたし
    「そうなんや〜」と、松嶋尚美もどきに変身。

    優香もどき
    「あ、イヤ、わたしはですねぇ、他の2人は真剣にマラソンは知ってるんですが、あたしはマラソンで婚活しようと思ってるんです!!!」
    と鼻息荒くフンガッフンガッと意気込みを吐き出した

    そのとたん、先輩2人の江角もどきとウッチーもどきが(昔のグータンね)
    「あたしもー!!!!あたしもー!!!婚活中です!!!!」

    「あんたら、まじでー?」松嶋尚美もどき、生まれて初めて婚活女子を生で見た。
    うぉーーーこんかつヌーボーやん、まじこれ。

    婚活でマラソン。いわゆる合ランってやつですね。
    しかし、走りながらどうやってPRするのかあたしの頭の中はすでに妄想タイム

    あたしは息を切らしながら5km地点を走っている
    「…ふぅふぅ、はぁはぁ、ふぅふぅ、はぁはぁ、」
    そこで後からあ走ってきた男子が追いつく。
    「こんにちは〜、いいフォームですね!!」爽やかきらり!
    返事をしたいが息も絶え絶え
    「…ふぅふぅ、はぁはぁ、ふぅふぅ、はぁはぁ、」
    「後で、ゴールしたら、アミノ酸一緒にいかがですか??」爽やかきらり!
    「…ふぅふぅ、はぁはぁ、ふぅふぅ、はぁはぁ、」
    アミノ酸は今欲しい、必死の形相でさらに
    「…ふぅふぅ、はぁはぁ、ふぅふぅ、はぁはぁ、」
    「そ、それじゃ、がんばってーーー、さよーーならーー」
    爽やかに走り去った後ろ姿がかすんでみえる…

    あ、あたしにはやっぱり合ラン無理ヤーーー!!

    って、いうか婚活って何?
    婚活女子と婚活男子が婚活を宣言して出会った場合、どうなるんだ?
    「あたし婚活中なんです」「あ、ぼくも婚活中なんですよ」
    「…………」「…………」
    その後いったいどうなって行くのか想像がつかない。
    だって就活って、就職した人と人材が欲しい側がマッチングしたら採用でしょ?
    婚活は???

    ともかく、あたしは婚活中の男子にはあんまりなつかない様にしている
    いや、特に婚活男子がどうのこうのっていうより、婚活男子の周りには婚活女子がいる訳ですよ

    中学から高校に上がった時に、同じ中学から一緒の高校入った男子と放課後みんなで中学のときと同じのりで、ふざけながらジュースの回しのみをしていたら、次の日クラスの女の子に泣かれた。
    「あたしが○○君好きだってしってて…シクシク」(グラビアイメージ小林麻央)
    ひぇ-----!!ごめん!!泣くとは!!ジュースの回し飲みNGですか!!

    その時心の決めました。女の子を泣かす事はもうしないと。

    なので、婚活男子と聞くとそのときの事を思い出す。やっぱり、婚活ってナイーブな事ですから、あたしみたいに小学生みたいにアホみたいな気分で遊んでいても、どんなところで女の子を傷つけてしまうかわからない

    ズバリ!男子より女の子大事ですから!!ほんとだフンっ!


    妄想から目覚めた松嶋尚美もどき、思い切って前々から思っていた事を聞いてみた。

    松嶋尚美もどき
    「なぁなぁ、あんたら、結局婚活って何するん?」(関西弁で読んでや)

    優香もどき
    「それはですねぇ、実は友達と婚活カリキュラムをつくったんです」

    それは初耳だったのか江角もどきとウッチーもどきが飛びついた

    江角もどき&ウッチーもどき
    「婚活カリキュラム!!って一体なに??」

    優香もどき
    「そ、それはですねぇ」

    江角もどき&ウッチーもどき&松嶋もどき&ゲスト男子一同
    「ごっくん」

    優香もどき
    「まずひとつめ」

    江角もどき&ウッチーもどき&松嶋もどき&ゲスト男子一同
    「うんうん?」

    優香もどき
    「一日一回、コンビニの店員さんやお父さんでもいいから男の人と口をきく」

    江角もどき&ウッチーもどき&松嶋もどき&ゲスト男子一同
    「?」

    優香もどき
    「二つ目は、姿勢をよくする、三つ目はよく寝る、四つ目は腹筋する」(自信満々?)

    江角もどき&ウッチーもどき&松嶋もどき&ゲスト男子一同
    「それ婚活?マラソン以外の婚活は?」

    優香もどき
    「あ、あれは行事です。腹筋大事ですよ〜」

    って、こ、婚活ってこうーゆうこと??
    その時あたしには優香もどきの後ろにもう一つの影が見えた

    ピカーーン!!!
    も、もしやもしやもしやーーーー!!
    もしやあなたは光浦サン??やっぱりあなたは光浦サン!!
    婚活の女神、光浦靖子、優香もどきにザ!降臨!!
    脱げーー!!その優香もどきの着ぐるみをにゅるっとにょろっと、ずばっと今すぐ脱いでしまえ!

    婚活の極意ここにみたり!自分磨きの光浦靖子。
    婚活<女子力<光浦靖子化向上計画


    なるほどなぁ、なんとなく妙になっとく納得。
    自分磨く事が、いつか誰かと繋がる、きっとそうゆうことなんだろうな。
    そう考えると、婚活も素敵な事と思えてくる

    日本全国の光浦サン。
    そー考えると、やっぱり女の子ってかわいいな。
    あたしが背中見てるから、どーんと婚活いってみよう!!


    JUGEMテーマ:日記・一般

    スポンサーサイト

    • 2014.08.11 Monday
    • 00:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      なんと!!
      コメントいただきましてありがとうございます♪
      先日は裏の顔を見破られた時は、「な、何もの!?」と驚きましたが、結構嬉しいものなんだなぁとしみじみ。

      これからもぜひ暖かく見守ってやってくださいませ。
      宜しくお願いします♪
      • yooky
      • 2010/03/07 7:07 PM
      このハナシ、おもろい!
      • Cozy66
      • 2010/03/03 11:55 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      *******

      edita

      edita.jp【エディタ】

      カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM