
  • 2014.08.11 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    しろ

    • 2009.10.22 Thursday
    • 11:47
    冷蔵庫開けたら

    レアチーズケーキ、カルピス、牛乳、マッコリ、おぼろ豆腐、LG21、ブルガリアヨーグルト、豆乳ヨーグルト、モッツァレアチーズ、食パン、昨夜の残りの白いごはんに、山崎のスイスロール

    白い食材ばっかり…

    食生活偏ってます

    こんなに晴れてるのに

    • 2009.10.08 Thursday
    • 10:49

    20091008104345.jpg

    家を出てそろそろ三時間半
     
    どんなルートを迂回しようとしても、仕事場に辿り着けません
     
    台風の強風のため交通が麻痺して、結局午後まで動けそうにない
     
    台風のさわやかな風が気持ちいいのに、イライラしてたら、なんかもったいない
     
    午後から仕事に出直すんじゃなくて、どっかいっちゃいたいな
     
    ダメかな。


    いったい台風、今どうなってるんだろう?

    ランチ仲間

    • 2009.09.15 Tuesday
    • 00:07
     
    D1000409.jpg
     
    朝早く起きれて、元気いっぱいな時だけ。
     
    そんな条件が揃った日だけ、最近はお弁当を持って行きます
     
    あたしのお弁当のテーマはズバリ
    「アメリカの小学生のランチBOX」
    もしくは
    「夜中まで犯人の分析で夜食を食べるFBI捜査員のテイクアウト」
     
    昔ながらの学生時代のような、なんかちっちゃくてかわいらしいお弁当も、作ろうと思えば作れますが、なんか悲しくなっちゃうんですよね
     
    変な話、「手作り」て響きが苦手だからかな
    画材やさんなのに(笑)なんでだろーな
     
    なんか、感情こもってしまってる感じがして、愛情てんこ盛りなら手作りならなんでもオッケーって思えない
     
    なので、サバサバ食べれるものが楽です
     
    例えばバンズにチーズやハムを挟んで、リンゴ丸ごと一個とヨーグルト
     
    ジップロックのタッパーにご飯ひいてハンバーグに目玉焼きのっけて、ブロッコリーでアクセントつけてロコモコ丼風
     
    ここはあえてジップロックなのです
    こだわりがまったく感じられない無粋な感じがあたし的にはキュンときます
    入れ物なんて、何でも良いのよ、腹が満たさればそれでOK
    的なノリに自己陶酔と言う、まぁ結局、へんなこだわりなんですが(笑)
     
    そんな感じがちょうどいい
     
    で、今お弁当に欠かせないのが写真のわんこのクーラーバックとウォーターボトル
     
    とくにわんこのクーラーバックはプレゼントにもらったお気に入り
     
    なかなか使う機会がなかったんだけど、
     
    そうだ!お弁当にしよう!
     
    て事でコレを使いたいからお弁当にしたといっても過言じゃないっす
     
    ウォーターボトルはコストコでゲット
    なんか水筒やらボトルやら山ほど持ってるんですが、今までの人生の中で一番使いやすい
    パッケージにフリークライミングをしている女性が片手で岩にぶら下がって、片手でこのボトルで飲んでいる写真についついつられて買っちゃったんですが、まさに大正解
     
    水筒女子と誇れる一品
    こいつが壊れたらまじ凹みます
    へっぽこ、へっぽこ(謎)
     
    まあ、あのパッケージはリアルに無理があったけどね
    いいんです
     
    とそんなわけで、
    今一番のお昼の友達は…
     
    iPod touchかな
     
    あれれ?
    いや、どれもこれもお昼の脱力タイムに欠かせないmastitemなのでした

    アラフォー前夜祭

    • 2009.08.05 Wednesday
    • 22:39
    なんと、このブログを始めた頃はギリギリ四捨五入で30デス、てへっ。

    なんて言えてたんですが、とうとうもうちょっとで30代から新しい世代へと突入しちゃいます

    アラフォー女子誕生でごじゃります

    女子じゃねぇよっ!って声もチラホラキャッチできますが、まぁ、いいじゃないか、多めにみてやれ。

    と言うことで、もうすぐ働く40女子ご降臨〜

    うーーん 、早かった
    あっと言う間な感じ

    すっごく、30代は大変なこと多かったけど、うんと面白かった!

    いろんな人と出会って、いろんな事乗り越えて、いっぱい泣いて怒って、笑って感激して。

    10代20代よりドンドン素直にいろんなもの感じられた気がする

    朝まで眠れない日もいくつも過ごしたけど、それでもいいじゃない、って笑っていえる気がします

    いっぱい映画みて、ライブで音楽に酔って、クラブで朝まで踊ったり、海外に飛び出して写真とりまくり、河にカヌーで繰り出して、滝から落ちて、山に登って、ひたすら歩いて、沢山沢山見て聞いて触って感じた日々でした

    あたしの脳天気なところは年齢を重ねれば重ねるほど、自由で楽しいことがいろいろあるって思っちゃってること。

    見た目は歳をとっていくけど、年相応にハッピーだったら良いなぁと思います


    だから、人生これからだ(笑)

    とりあえず、方向性としては50代60代で世界をバックパックで廻れたら、そんな素敵な老後はないなぁ、なんておもっちゃったりして。

    30代、ほんと楽しかったな
    みんな、ありがとー♪

    真夜中のパンダ先生

    • 2009.07.25 Saturday
    • 11:00
     
     
    D1000405.jpg
     
    まさしくタイトル通り、仕事上がりの真夜中に、出会ったパンダ先生
     
    ガードレールの支柱の上でおひとり物思いにふけながら、夜空を見上げておりました
     
    薄暗闇の中から失礼します
     
    ……て、でっかいカエルかと思って、えらいビビったよ!
     
    フンガ〜ぷんぷん、このパンダ野郎〜!
     
    真夏にフェアリー出たかと思ったじゃん!
    また見ちゃったら(?)まじやばいって!
     
     
    と、昨夜の小さな出会いと心の雄叫びでした
     
     
    きれいに締めくくりつつ、よくよく考えると夜中にガードレールの支柱の写真とってる私のほうが、ほんとはかなり要注意です(汗) 
     
    パンダ先生、暴言吐いてごめんね。

    体感温度

    • 2009.07.11 Saturday
    • 14:34
    D1000390.jpg
     
    昨日の夕焼けきれいだったな
     
    ちょっと熱があったので、暑い暑いって周りが言うほど、暑さを感じず、フラフラと帰路につく。
     
    布団の上で両手両足投げ出して、スポーツドリンクゴクゴク飲みながら、上掛けもかけず、自分の体温と周りの暑さを溶け込ませる
     
    トロトロドロドロ、とろけていきそうな自分を抱えて、そのまま眠りにつきました。
     

    711食堂

    • 2009.07.08 Wednesday
    • 17:04
    先日、仕事場の社員食堂の運営会社が変わった

    なんと、セブン&Iフードシステムだ
    つまりセブンイレブンとイトーヨーカ堂食堂って事!?

    だって、ここ前は結構大手の百貨店のグループだったから、運送会社から社員食堂まで、すべて関連会社で固められてたのだ

    それが、へぇつ〜て感じである

    ちょっと驚いた
    こんな所までにセブンイレブン勢力進出してるなんて。

    はい、ここはセブンイレブン社食。
    おやつのお菓子はセブンイレブンオリジナルのセブンプレミアムが、どーんと陳列。

    なんか、大げさに感じるならコンビニの中で座ってご飯食べてるみたい

    一週間のメニューリストに、たまにスペシャルメニューが組まれてるんだけど
    売り文句は正に同グループであるファミレスのデニーズ
    「デニーズと同じハンバーグを使った〜」
    「デニーズでおなじみの〜」

    と、デニーズ押し出しまくりなのね(笑)
    まぁ、たしかにデニーズのジャンバラヤ500円円以内で社食で食べられたら安いです


    とは言えなぜか、セブンイレブンのお弁当を思い出してしまうあたり、まさに庶民なのでした

    やっぱり食べ親しんだ味?
    ちと悲しくなった。

    デニーズで押してセブンイレブンで引く

    うーん、いけず〜(?)
    あ、ちなみにコーヒーおいしくなりました
    これはデニーズ様々。
    いぇーい!

    日本の食生活はセブンイレブンに支えられているらしい
    あ、それはこのあたしの食生活なのでした。

    凸凹シューズ

    • 2009.07.07 Tuesday
    • 22:13
    D1000385.jpg
     
    昨日買った新しい靴が足にあわない
     
    数年ぶりに足をケガして以来始めて買ったぺったんこの靴は久しぶりの女の子らしい靴だった
     
    靴づれとかじゃなくて、足がうまく運べなくて、なんか歩けない
     
    うーん、足の形も変わってしまって、きっと歩くクセも変わったんだろうな、と一人あきらめ。
     
    ハイカットのスニーカーで足首をかばってばかりいたので、足首に何もさささえがないと、不安なのだ
     
     
    無理してはいてまた歩けなくなるのは、悲しいので、1日しかはかなかった靴として、記憶に留めておこう
     
    あきらめ肝心
     
    自分にあうものとうまく付き合っていく事が大事
     
    なので、うんと可愛いスニーカー、またはめっちゃかっこいいトレッキングシューズを買っちゃおうかな
     
    そうだ!そうだ!
    テンションあがってきちゃったみたい
     
    いぇーい
     
    はっ!両方買っちゃったりして。
    そりゃやっぱり、贅沢かな?
     
    …………。
     
     
     
    はい、なんかあたし凹んでるようです。
     
    へへへっ
     
    はぁあ…。

    着信アリ

    • 2009.05.31 Sunday
    • 22:01
    なんか、いつもとちょっと違う日常は不安をかき立てられる

    この春の2ヶ月間、何年も逢ってなかった知人が次から次へと仕事場を訪れてくるのだ

    「顔、見に来ました〜」「ご無沙汰ですっ」
    って一体何回聞いただろう。

    と言ってくれるのはうれしいのだが、そのうち3分の一は名前がすぐに出てこなかった…

    「会う為の理由無くてなかなかこれなかったんですけど、お久しぶりですっ♪」
    って、この女子からのもてっぷり、いったいどうなってるんだろう
    あ、いや、男の子も来てくれたけど、そーいや、いったい何だったんだ?

    昨日は二人
    一昨日は一人
    そして今携帯の着信に何年も逢ってない知人の名前が残ってる

    電話をかけなきゃって思いつつ、なんだかとっても緊張する

    もしかして、今あたしは走馬灯の中にいるんだろうか?

    変な感じだ。

    どうかなっちゃうのかな、あたし。

    気がつけば五月が終わる

    • 2009.05.30 Saturday
    • 11:12
    D1000260.jpg
    気がつくとあっと言う間に五月が終わりそうです

    寒い大嫌いな季節がやっと終わって夏の香りと共に私も動き始めました

    動き始めると動きっぱなし…

    ハイキングで里のおばちゃんたちに励まされ、山登って汗だくになり、川で癒され、滝でマイナスイオン浴びまくって、湖で外国人の観光客さんの写真を撮ったり。

    休みが足りない!
    時間が足りない!

    いや、いや、遊ぶために働いてるんだからがんばらなくちゃ

    もっともっと行ってみたいところがいっぱいあるよ
    今まで出来ないと思ってた事もやってみなくちゃ!

    そんなわけで、リアル生活に追われてますが、ただいま、写真を整理したページを隙を見つけてぼちぼち製作中
    多分いつか公開できるかな?(確約無し(汗))

    出来ることからやるんだもん!

    写真は先週歩いた西沢渓谷

    めっちゃ気持ち良かったよ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    *******

    edita

    edita.jp【エディタ】

    カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM